こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

最近のこと

最近調子が悪い。何があったわけでもないけれど、なぜか精神的に参ってしまっていて、生活することすらしんどい。テストが近いからいつもに増して睡眠不足だし、何もいいことないや。

この2週間ほど、嫌なことにすごく敏感になってしまった。今まで内心嫌だと思っていても笑ってやり過ごせていたことが、急に許せなくなった。笑って誤魔化すどころか、泣き出してしまうことの方が多くなった。その場では黙って耐えても、トイレや廊下で一人になった瞬間に崩壊してしまうこともザラにある。この間、実家のソファーで知らぬ間に泣いちゃってた時は流石に焦った。どうしてこんなに弱くなっちゃったんだろう。メンタル患者に戻っちゃうんじゃないかとすら思う。泣くのは悪いことじゃないと思ってはいるけど、特に何もないのに泣いてしまうのはなんだか疲れる。と言っても、涙は勝手に体内で生成されているから、泣かないようにするのも頑張らなきゃいけないし、これも疲れる。どっちにしろ疲れてるな、わたし。

昨日は、喧嘩していた彼氏と久しぶりに会った。次の日テストだから泊まりは無理って言っていたのだけど、なぜか流れでお泊まりしてしまった。てか、喧嘩してしばらく会わないつもりだったから、本当はちょっと会いたくなかった。だけど、久しぶりに二人でご飯を食べたら美味しかったし、無言でお互いの顔を眺めている時間が6割の居酒屋も、なんだか楽しかった。ちなみに、学校から近いからという理由だけでわざわざ新宿のホテルまで行ったのに、朝の四時半までパソコン叩いてたわたしも、レポートやってていいから泊まってっていう彼氏も必死すぎて笑った。あと、いつの間にか髪切ってて可愛いことになってた。朝帰る頃には少し元気になっていたけど、やっぱりまだ疲れているみたいで、やる気もないし、すぐに泣きそうになってどうしようもない。情緒不安定だね。

 

お昼に開けたコアラのマーチが、たったの2時間弱でシナシナになっていてびっくりした。おまけのコアラのカードは花嫁コアラで恋愛運upだったので、隣にいた友達にあげた。

わたしもあの子もなんだか疲れていたから、早く夏休みになってほしいなあ。