こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

呪い

 別に好きでなくても、周りの男の人に恋人がいるという話を聞いてしまうとちょっぴり落ち込んでしまう。付き合いたいわけでもないのにそう聞くだけでなぜか少し傷ついて、自分がひどく汚くてとんでもない女のように感じてしまってやっぱり落ち込んでしまう。あと、恋人とうまくいってる人を見るとイライラしてしまうようになった。先日このブログに恋人はいらないと書いたし、その気持ちは基本的には変わっていなくて一人で悠々暮らしているのに「結婚を考えている」「結婚式に呼ぶ」みたいな話を聞いているとはーーーーさようですかーーーーo(^o^)oみたいな気持ちになってしまう。普通にキモいなーと思うし自分では満たされてるつもりなので本当にどうしてこうなっちゃうのかよくわからない。キモいな。

 他人の恋に口出しをすることには疲れたし、自分の友達なら男女かかわらずその人の意思を尊重してほしいと思うので基本的には後押しスタイルだけど、先輩とか少し遠い関係の人の話についてはまじで知らんがなボタン百連発だし、そういう人の結婚しようと思ってるんだぁ♡らぶらぶちゅっちゅ♡みたいな話ほど耳障りでタコ殴りにしたいものはない。というか、幸せMAXで安定している人だけが持つ余裕な雰囲気とかどこか落ち着いていてオトナですけど〜みたいな雰囲気が苦手すぎるし、だせえ!きめえ!って感じ。インスタでよく見るベージュやくすんだ色の服着てナチュラルていねいな暮らし感、性欲?そんなもの知らないですぅみたいな投稿してる人だってやることやってんだよなあと思うと何も信じられなくなる。あと先月行った美術館で、イチャイチャベタベタしながら鑑賞してるカップルがいて本当に邪魔だと思った。カップルで来ること自体には何も思わないけれど、ふたり一緒に喋りながら鑑賞する意味とは?という感じなので、喋るならスタバかホテル行けってなった。自分ほんとに歪んでるなあ!世の中ぜーんぶキモいね!しにた!きゃぴるーん!