こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

2021-01-01から1年間の記事一覧

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

いつの間にか秋になっていた。マスクをしていると街の季節が変わっていくことに気がつきにくくなってしまう。景色だけでも秋の訪れは感じるけれど、やっぱり季節は街の匂いで感じるものだと思っているので、嗅覚を閉じて生活するのはなかなか苦しい。 最近、…

夏だからといっても

近頃はずっと天気がよろしくなくて体もだるい日々だ。昼夜逆転していることもあって、なかなか体調がすぐれない。これを書いている今も布団で横になっているし、画面の見過ぎで頭が痛い。それに今年はなぜかずっと体調が悪くて、いきなり高熱を出したり、微…

廊下の長椅子とあの子の優しさ

高校生の時、私はよく過呼吸を起こして保健室のお世話になっていた。過呼吸を起こすようになったのは中学3年生の頃で、普通に呼吸をするのがなんだか息が苦しくて、マスクをしている方が楽に息が吸えると気がついてからだった。それでも3年生のうちは倒れて…

呪い

別に好きでなくても、周りの男の人に恋人がいるという話を聞いてしまうとちょっぴり落ち込んでしまう。付き合いたいわけでもないのにそう聞くだけでなぜか少し傷ついて、自分がひどく汚くてとんでもない女のように感じてしまってやっぱり落ち込んでしまう。…

自由気ままな独身三十路女(仮)になる、の巻

タイトルはふざけました、三十路ではないですしアラサーでもないです。どうも。 年末に恋人と別れた。ずっと別れられなかったのに何が起きたかというと、所属コミュニティの円滑な運営のためにというのが一番しっくりくる理由で、まあせっかくだしこれを機に…