こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬の生活

寒い。眠い。起きてるのが辛い。 最近、体が冬眠仕様になっているのではないかと思うほど毎日眠い。そして大学が寒い。寒いなあと思って授業を受けていると眠くなってきて、睡魔に勝てず寝てしまうけれど、寒さで目覚めるほど教室が寒い。原因は先生がなかな…

微熱のココア

美味しいココアが飲みたい。 冬になったからね、ココアが飲みたくなる。あったかくて甘くてふわふわのミルクココアが。一人暮らしの自分の家で作るココアはどうも美味しくない。面倒くさがりなので、小さな手間を省いて適当に作っちゃうからダマになったりな…

愛についてのこと

恩師に会った。 その人は中高の先生で、高校3年間で一番心の頼りだった人。高1のある出来事以来ずっと信頼していて、今でも変わらず信頼している人だ。結構適当なところがある人だけど実は他人のことをよく見ている、THE・教師。 なんだかんだ卒業してもかな…

椎茸とセロリ

昨日の夕飯は、椎茸のハンバーグだった。 夜の練習を終えて日付が変わる頃実家に着いた。とてもお腹が空いていたので実家の夕飯の余り物を出してもらった。昨日の椎茸は親戚からお土産で貰ったもので、人生3回目の美味しい椎茸だった。というのも、今年6月頃…

おはよう絶望

書きたいことがたくさんあるので、書きたいうちに連投してしまえと思い、あいふぉんをぽちぽちしている。ちょっと眠い。 9月になっていくつかの、精神的に大きな出来事があった。まずは、ずっと好きだった人の連絡先をブロックしたこと。1年くらい片思いして…

秋になる

いつもの街、いつもの風の匂いが秋になったことを感じる。夏が終わってしまった。毎年秋になると寂しくて、誰かの温もりを求めてしまう。ああ、人に会いたい。 今年は平成最後の夏、というワードを何百回も聞いた。私は何をしたんだろうか。きっと、何もでき…