やればできる子だもん

好きな人に好かれたいメンヘラの日記

おはよう絶望

書きたいことがたくさんあるので、書きたいうちに連投してしまえと思い、あいふぉんをぽちぽちしている。ちょっと眠い。

 

9月になっていくつかの、精神的に大きな出来事があった。まずは、ずっと好きだった人の連絡先をブロックしたこと。1年くらい片思いしてた。好きだった。でも、いつの間にかその好きは惰性に変わっていた。まあ相手の気持ちもわかってたしね。8月頃から彼のことを思い出すだけで苦しくて、呼吸が浅くなったりしてたので、思い切って友人にブロックしてもらった。自分だけ好き好きしてても、相手にその気が全くなかったらつらいだけだもん。ばかみたいじゃん。そう思ってブロックしたらすっきりしました。さよなら、またいつか。

あとの出来事といえば、ちょっと気になってる人と遊んだこと、メンヘラ仲間と2年ぶりくらいに再会したこと、良き理解者と半年ぶりにご飯に行ったこと、くらい。

今日は、また別の気になってる人に連絡した。気が多い!って思うかもしれないけど、そういう人間なのでそこはほっといてください。ある目標を達成できたら彼に連絡する、というルールを決めていたのだけど、目標達成できたので連絡した。どうせ返事は気まぐれでしか返ってこないんだ。わかってる。返事を待って鬱になる自分の姿も見えてる。まあ、それでもいいよ。ズタズタになるならなってしまえ。もはや、自暴自棄。

 

こんなことは春にもあった。彼からの連絡を1ヶ月待ち続けて、精神ボロボロで情緒不安定。すぐ泣いていた。実は今も情緒不安定である。すぐ泣くし、よく怒る。本当に面倒な人間だと思う。情緒不安定の理由は大抵男のこと。それでも男と関わることをやめられない。

 

今年の秋は、去年よりも少し、自分のことを大事にしたい。そうは思っても絶対に無理だし、どん底まで落ちる気がする。だけど、心持ちとしては自暴自棄にならずに、丁寧に暮らす。そう思えるだけで今年の秋は大きなハナマルをあげることにした。