こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

ゆうがた

しばらく更新を止めてしまっていた。前に書いたのは40日前だったので、一ヶ月以上も止めていたことになる。文章は書く回数を重ねなければうまくならないとわかっていても、どうしても毎日を生き抜くだけで精一杯になってしまう。今日もなんだか疲れたな。

サークルまで時間があったのでひと眠りしようと家まで帰ってきたのだけれど、帰ってきてまごまごしていたら寝るほどの時間もなくなってしまった。この何日か、睡眠不足が続いている。普段の帰宅時間は23時だし、そこから慌ててお風呂に入ってSNSをチェックして、ほろよいを片手に課題の本を開いてぼーっとしていると、あっという間に明け方になってしまう。寒くなると途端に起きれなくなるし、たくさん食べてしまうし、いつも眠くて仕方がない。まるで体が冬眠したがっているみたいだ。

昨日は久しぶりに恋人とデートをした。彼にはもう別れたいと告げていて、さっさと別れればいいものの所属コミュニティの関係上なんとなく会い続けてしまっている。普段はもう別れたい、この人とは将来が見えない、となっていて早く別れたいはずなのに、いざ会って飲んだりホテルに連れ込まれたりすると心がどうしようもなく苦しくなってまだ好きなのかもしれない、と思ってしまう。セックスしたら愛しい気持ちになってしまうし、可愛いって頭を撫でたり抱きしめてくれるのが好きで嬉しくなっちゃう。ずるずるのずぶずぶ。別れなくてもいいのかなあとも思うけれど、このまま彼と付き合い続けて結婚するのは嫌だからはやく別れなきゃね。

今日の昼間はなんだか冬っぽくて冷え冷えだったけれど、夕方になって家に帰る頃は秋の夕方のような優しい寒さだった。でもまた外に出たら寒くて死にそうになるんだろうなー。面倒だしこのまま寝ちゃいたいや。もう永遠に、夢から目覚めたくないよ。