こっちむいて

さよならだけを伝えるつもりがありがとうと言う

さよなら冬休み

駅まで送ってもらった父の車のラジオで、さよならベルが流れていた。2日後にまた帰ってくるとはいえ、帰省していた姉も今日で帰るし、なにより冬休みは今日で終わり。明日からまた大学でぼんやりする日々だ。さよならベルは恋人との別れの曲だけれど、今日の私にとっては家族と冬休みとさよならの曲に聴こえてなんだか悲しかった。川谷絵音の声は切なくていいね。

今日はこれから友達と会ってから帰る。遅刻してごめんね。他の友達は冬休み中に何回も電話をかけてくれたのに出れなくて、かけ直すタイミングもなくて申し訳なかった。結局冬休みも会えなかったなー。会いたかった。

さっき最寄駅から見えた夕焼けがとっても綺麗だった。薄いオレンジ色に染まっていて、電車が来て出発する頃にはもうほとんど真っ暗になってしまったけど、少し暖かい気持ちになれた。

最近メンヘラじゃなくなったねって言ってもらうことも多いけど、実はおうちにいるとどうしてもわがままになって甘えたくなってしまって、心無い言葉を家族にぶつけてしまったりする。もちろん怒っていたこともあるけれど、いちいち怒るのは疲れてしまう。はやく怒るのをやめたい。悟り、開きたいな。